店主のこと9

こんにちは!

すいか堂です

 

さてさて、退職後27歳くらいから、

本格的に子供の妊娠、出産のことを考え出す様になります。

自由になり、ようやく、妊活でも始めようと思い始めたこの頃。

2014年のことで結婚してから4年ほど経っていました。

今までは、お互いの両親からは孫の話もありましたが冗談めいた感じだったし、

ま〜いつか出来るやろうとまだお互いそういう子作りの時期では

無いかなと思っていました。

 

どちらかというと赤ちゃんとのコミュニケーションの取り方がわからずで

じっと見られることも苦手で、赤ちゃんは苦手でした。

弟とは年子だったし、他の赤ちゃんと触れ合うことは皆無でした。

いとこと17歳離れているのですが、

17歳の時なんか、もちろん、あ〜可愛いなあとは思っていましたが

(いとこは女の子です)

自分の部活や学生生活なんかのことで精一杯で

ほとんどいとこには構わずでいつのまにか思春期まで

大きくなってしまいました。

今思うと、もっと構ってあげたかったなあ、遊びたかったなあと思います。

子供の成長スピードは一瞬ですよね。

 

 

 

私たちより後から結婚した子たちが入籍後1年せずに出産する。

ごくごく一般的なのかもしれませんが、結構私は焦っていました。

私自身、我が強い方で自分のやりたいこと、やっていきたいことが

山ほどあり(今でもあります)、子供ができると子供第一で

それが出来なくなることに不安になったり、お金のことも考えたり、

人生設計を想像したりもしました。

2012年くらいから生理痛が年々ひどくなったりしていたのと、

もともと健康オタクで布ナプキンを使い始めたのもこの頃からだと思います。

いつか赤ちゃん欲しいなあと夫婦二人で言ってはいました。

 

 

妊活といっても基礎体温をつけて排卵日を知り、行為を行うという感じなので

大げさなものではなく病院にも行っていません。

ですが、私たち夫婦は喧嘩自体とても少なく

(旦那さんは冷静沈着で感情的になった私はいつも言い負かされます。

論破されるんですね…)

いわゆる友達夫婦みたいな感じでした。

行為自体も淡白で排卵日(しかも素人判断の)のみの月一回だけといった具合。

もう少し回数を増やした方がいいんやろうなあとは思いつつ

生理になり、またリセット。

一ヶ月ってあっという間ですよね。

誰にも相談も出来ないし、まあ回数増やせば出来るやろう。

誕生日月を考えながら呑気なものでした。

本当にゆる〜い感じだったのですが、それでも日に日にSNSのタイムラインでは

友人の赤ん坊の写真が増えていき、思い切り喜んでいられない自分がいました。

なので経腟トレーニング(骨盤底筋ケア)の勉強や、

妊活セミナーに参加することで同じような方達と共感したり、

決意を固めたりもしていました。

 

女性企業のセミナーで出会った子宮癌で子宮摘出している

ララムーンの下野さんの勧めで病院に行こうかなと思うようになりました。

 

漠然と30歳になる歳までに授かれたらなあと思っていたり、

また年々ひどくなっていた生理痛も気になっていたので

2016年年明けの1月からやっと重い腰を上げ、その月の生理が終わってから

婦人科に行ったのです。

退職からもうすでに2年経過していました。

 

結構不妊治療では有名な病院で、混むと予測していたので

時間にゆとりを持って通院しました。

初診では、結婚してもう6年経っていたのですごく驚かれました。

ゆる〜い妊活だったし、行為も少ないのでタイミング療法くらいからだろうと

気軽に診察を受けていたら直ぐさま人工授精(AIH)を勧められて

びっくりしました。

いきなりのステップアップに夫婦共々少しショックを受けました。

 

 

 

 

すいか堂では地球に優しく、身体に良いものをコンセプトに日々精進していきますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします
読んでいただきありがとうございました。
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
はり・きゅう・アロマ、雑貨のすいか堂
店主 宮武志波
〒559-0011 大阪府大阪市住之江区北加賀屋5-2-29千鳥文化2F5号
tel.                 07040094000
mail.           hq.suika.do@gmail.com
HP.        http://suikado.com
LINE@           @hux5681g
instagram.     @suikado
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
当ブログの記事、写真、イラスト等、
すべてのコンテンツはすべてオリジナルです。
当ブログの記事、写真、イラスト等、
すべてのコンテンツの無断転写、転載、公衆送信等を禁じます。
コンテンツの無断転写、転載、公衆送信等を発見した場合は
予告無く通報致します。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です